2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【10万pv越えなろう作家が教える】pvの正しい伸ばし方②

前回↑、Twitterを使用したpvの伸ばし方について書きました。 しかし、今回はTwitterに頼らずにpvを伸ばす方法についてお話ししていこうと思います。 どのみち努力は必要ですけどね。 投稿時間 皆さん、予約投稿機能使ってますか?ほとんどの方がこの機能を使…

【10万pv越えなろう作家が教える】pvの正しい伸ばし方

先に言っときます。 よほどの作品でない限り、一夜で何万人に読まれる事はありません。 基本的には少しずつ伸ばすしかありません。 それだけは、忘れないようにお願いします。 Twitterを始めよう 一番手っ取り早くpvを伸ばす方法はこれです。 いくらいい作品…

【10万pv越えなろう作家が教える】書く練習の仕方

ここまでのお話は上のカードから遡れます。 小説を書く上で、文章は必須ですよね?しかしいざ書いてみるとなると、「なんか違う」と言うのが頭の中をよぎることがあると思います。 ない人は別にいいんですよ?しかし、違和感がある人は、そのまま放っておい…

【10万pv越えなろう作家が教える】ストーリーの作り方!!

前回の話は上のカードから。 小説を書く上で、ストーリー構成は避けては通れない道です。 ですが、ここで躓く人がものすごく多い。 今回は、簡単にストーリーを作る方法を教えます。 そこでもっとも大事なのが プロットを作る ことです。 プロットというのは…

【10万pv越えなろう作家が教える】魅力的な主人公を作るには。

↑①は上のカードからどうぞ 今回は魅力的な主人公の作り方を学んでいこうと思います。 前回にも書いたように、人気のある作品の主人公は大体無双しています。 しかし、ただ無双しているだけの小説はただのゴミです。間違ってもそんな主人公を作るな。 大事な…

【10万pv越えなろう作家が教える】小説の書き方講座!!

小説家になろうと言えば、小説投稿サイトの代表格なわけですが、小説家を志す僕もそこに投稿しているのですよ!! さてタイトルに書いた通り、僕の小説のpvは10万を超えています。↓なろうでは100万pvとかをよく見かけますが、実は10万でもかなり大変なんです…